今回は以前に作成した人気のEA「三平式RCIトレード」について
「ゴールド(XAUUSD)」のバックテストを行いました。

 

ロジックはこちら

ロジックはこちらになりますので詳細はこちらをご覧ください。

『三平式RCIトレード』
https://fxautotrading.jp/10755/

 

 

 

バックテストについて

 

エントリーロジックは元の『三平式RCIトレード』と同様です。
RCIを2本使用していますが、RCIの各パラメーターを変更しています。
バックテストの時間足は15分足、30分足、1時間足の3つです。
さすがに5分足はダマシが多いので、バックテストからは除外しました。
バックテスト期間は1年間です。

なお、今まで「XM」を利用してきましたがスプレッドが広いため、ブローカーを変更しました。
いろいろと調べた結果「EXNESS」がスプレッドが狭く、レバレッジも大きいため
こちらを使用することにしました。私のEAは損切り無しのナンピン決済ですのでスプレッドの大小については
あまり意識していませんでしたが、いろいろと調べたりバックテストしてみるとスプレッドが狭いブローカーの方が
勝ちやすいことがわかりました。
参考にスプレッド比較がこちらになります。「XM」は「EXNESS」の約2倍のスプレッドがあります。
(時間帯によってスプレッドは変動しますので絶対ではないですが・・・)

2倍はデカいです。同じEAでも「XM」では口座破綻、「EXNESS」では普通に勝てる場面は多々ありました。

 

EXNESSはこちら

 

 

 

バックテスト結果について

それではXAUUSDのバックテスト結果を公開します。

15分足、30分足、1時間足バックテストの結果は予想を上回る驚愕の結果となりました。

かなりやばい結果です。

15分足、30分足、1時間足ともにプラス利益です。それもかなりの利益でした。

複利4%以上のEAでは1億円以上の利益を上げています。たったの1年です。

最高利益は1時間足複利6%のEAとなりました。利益額は3憶4,500万円!普通ではありえない結果です。

また、各時間足ともプロフィットファクターも高いので安定感も十分ですね。
(下記バックテスト詳細の最大ドローダウン参照)

一般的には1時間足など長期足になるとエントリー回数が少なくなりますが、このEAについては1時間足でも

エントリ―回数は400回以上ありますので、かなりの頻度でエントリーを行うことになります。

エントリ―せず退屈な状況は少ないように思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

バックテスト詳細です

 

高利益のバックテスト結果を公開します。

RCIの値はネタバレになるので非公開とさせていただきます。
RCIの値は各時間足で変更しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、こちらのEAは「三平式RCIトレード」を購入の方に別途プレゼントします。
XAUUSD用のパラメーターのsetファイル付きです。

こちらで購入可能です

もし、ご希望の商品がない場合はメールにてご連絡ください。
taka.fx.ea2★gmail.com
★は@マークに変更してください。

 

 

※あくまで指定期間でのバックテスト結果です。
※実際のリアルトレードでは利益が出ることを保証するものではありません。

 

 

By taka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です